

途中経過

パッションフルーツったら、グリーンカーテンの役目を忘れたかのように、

果実の成長に精を出しております。




5月15日


004_convert_20130525085011.jpg





5月16日


007_convert_20130525085112.jpg





5月18日


015_convert_20130525085149.jpg





5月20日


018_convert_20130525085228.jpg



5月24日


086_convert_20130525085332.jpg




それからそれから、




2番手


089_convert_20130525085410.jpg





3番手


090_convert_20130525085456.jpg





4番手


091_convert_20130525085544.jpg

すべて受粉済です(笑) 

ただし、これからは少々控えようかと・・・あまり実を付けすぎると蕾が落ちてしまうらしいです。
初めてだから嬉しくて楽しくて、ついついポンポン受粉したくなっちゃうケド、
花も楽しみだもんね!ま~ホドホドにするよう自分に言い聞かせます。



それと~ あまりにも茂り方が遅いのでよーく、よーく調べたら、
苗の数が足りていませんでした。アハッ


なので苗を追加しました!良いか悪いか別として、異種の苗を買ってみちゃったもんね~






092_convert_20130525085622.jpg
 

            キワ~ノ


凶と出るか吉と出るか? 鬼が出るか蛇がでるか! 楽しみ~















『おまけ』


094_convert_20130525085654.jpg





もひとつ『おまけ』に『おまけ』


002_convert_20130525090204.jpg

誰が教えたか?散歩から戻れば毎日こーなります。静かだからヨシとしましょうか(笑)





*Comment

キワーノ、二年前に栽培??しました!!

カビ病??になりやすかったような記憶が、、、でもよく茂りました。でも、キワーノ自体は余り美味しい物ではなく、結局味見する程度でサヨナラしちゃいました>_<

上の方に成り過ぎた物は、洗濯物に落ちて来て悲惨な事に(笑)

お気を付けくださいませ。
  • posted by まさビッチ
  • URL
  • 2013.05/25 11:27分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

e-365まさビッチさん。

イヤ~ん、お久しぶりです!!!

キワーノ、やりましたか!?
カビ病って葉っぱが?なにかクスリを使った?
な~んの知識もなく植えちゃった(笑)
ドレッシングなんかに使うと良いみたいね。
味は期待してないけど生ってくれるのが楽しみ~♪
プランターの周りは何もないので汚れても?安心(笑)

今年は何を植えたんでしょうか?そちらも楽しみ!!


  • posted by しましま
  • URL
  • 2013.05/25 13:10分
  • [Edit]

何やら〜^ ^微妙にアルテスさん…ソラさんに押されてる気がジャカンいたしますがT_T仲良き事は良いことかな!って…ヤッパリ恐るべき、ソラさん(≧∇≦)
パッションフルーツ楽しみ〜
  • posted by お菊
  • URL
  • 2013.05/25 18:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんなに成長が早いと面白くて仕方ないね。
場所があれば、あたしも真似っこしたいほどです。
何個できるかしら~、なんちゃって。すっかりグリーンカーテンの意味なんかどっかへ吹っ飛んじゃいそうだわ。
最後の写真は鳥の写真ですね。「オシドリ~♪」
  • posted by び~だま。
  • URL
  • 2013.05/26 23:42分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

e-365お菊さん。

微妙?イエイエしっかりはっきりきっちりソラの方が主導権を握ってるの(^_^;)
あまりにシツコイとアルテスも雷様になっちゃうけどね・・・(笑)

パッションフルーツね~楽しみだよね~お菊さんのお口にも入ればイイネ~♪




Re: NoTitle

e-365ハハさま。

え~1本くらいなら、そんなに場所を取らないから
ハハさまも試してみて~今ならまだ間に合う!!
しかも上手に冬を越せられれば、毎年楽しめるらしいですよ。
ホントホント!カーテンの事なんて忘れそう(笑)なほど、
観察してるのが楽しいです。
花は9時半ごろに1瞬でポンと咲くので見逃さないように
筆をもってウロウロしてますよ(笑)

最後の写真は『お尻取り』で~す!!!!!ガハハ(^凹^)



  • posted by しましま
  • URL
  • 2013.05/27 10:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Calendar

08|2017.03|09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

 

Profile

しま母ちゃん
[author]
しま母ちゃん
[profile]
FC2ブログへようこそ!

左サイドメニュー

Entry

Trackback

